CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 我が家のゆずポン酢 | main | お父さんの胃が痛い時には・・・。 >>
にんじん葉でパスタソース

なかなか更新できなくて、ごめんなさい。

タナカです。今日もにんじん葉レシピ。別に無理してにんじん葉を食べなくて良いのですが、たくさんあるし、おいしいので、ついつい料理してしまいます。

にんじん葉の堅い茎は取ってしまって、葉(柔らかい茎を含む)のところを細かく切って調理します。

昨年は、愛ちゃんママから、細かく切ったにんじん葉とにんにくのみじん切り、少し多めのオリーブオイルで炒めたにんじん葉の料理を教えていただきました。
これは、ごはんと一緒に食べるとおいしいんです。

今回は、そんなレシピを応用してみました。

にんじん葉のパスタソース



フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れ、みじん切りのにんにくを入れ、少し熱します。

そして、みじん切りにした玉ねぎ(中1個)を入れ少し火が通ったら、細かく切ったにんじん葉(一株分くらい)を入れて炒めます。

味つけに、塩、こしょう、しょうゆ、トマトピューレ(ケチャップでも良い)、酒などを入れ、よく炒めて終わり。

今回は、少しにんじんのみじん切りや乾燥バジルなどもあったので、入れました。家にあるイタリアンに合いそうな調味料を入れて炒めてみると、それなりにできますよ☆

シンタロウも大好きです。(ちょっと肥えたシンタロウ…)



| レシピ | 07:45 | comments(2) | - |
コメント
こんばんは〜♪
遅くに御免なさいね  
サンタさんと間違わないでね〜☆(笑)

ご無沙汰していますがお変わりございませんか?
先日は拙い画ご覧頂き有り難うございました。
シンタロウちゃんまんまるほっぺ 元気そうですね〜^^
美味しくて満足そうなお顔してますよ〜(^o^)

寒さ厳しくなりました お身体お気を付け下さいね。
| パル | 2012/12/24 11:32 PM |
パルさん
コメントありがとうございます!

毎日、寒いですが、シンタロウともども元気です。
パルさんの画、本当に堂々としていて、素敵でした☆
またお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/
| タナカイクコ | 2012/12/28 8:24 PM |
コメントする