CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ハイビスカスゼリー 作りましたよ!

秀明自然農法のハイビスカスティーが売り出されていました!!

 

夏って感じですね! 冷たくして飲んでもおいしい!!  ホットでもおいしい!! 

 

私が行く美容院では、ハイビスカスティーにベリー系のフレーバーをミックスさせていて、こちらもおいしかったです。

 

でもやっぱり、自然農法がいいなあ!

 

今回は、秀明自然農法ハイビスカスティーでゼリーにしてみましたあ!!

 

おまけに、またまた糀クッキーを愛ちゃんと作りました。

 

 

 

 

夏休みお友達の家に遊びに行ったり、発表会にお呼ばれしたりした時も、

この糀クッキーをお土産に持って行ったので、何回もこの夏休みは焼きましたよ!!

 

 

 

| おやつ | 10:57 | comments(0) | - |
夏休み おやつに困っていませんか?

いやー!夏休みまっただ中ですねえ!

いかがおすごしでしょうか?

子供たちは、おなかすいたあ!どこかに遊びにいきたい!

宿題いややー!の連発ですよね?!きっと?!

 

うちの愛ちゃんは、おばあちゃんと一緒におりますので、おばあちゃん少し大変そうです。

 

この夏休み!おばあちゃんは孫に喜んでもらおうとアイスクリームとか沢山買ってきたので、

控えていただきたいと思い、家族会議!

そこで、おなかがすいたら、ご飯を食べる事に協力してくれ、おやつにオムライスなんかも食べています。

お習い事前の車中では胡瓜をほおばっております。

 

お友達が来たときは、一緒に砂糖なしで作れる自然農法の糀アイスも作りましたよ!

糀と生クリームを混ぜるだけ!

 

 

自然農法の糀ってすごいですよね!

疲労回復が半端ないです!

私は疲れたときに同量で割って飲むのですが、毛細血管まで血液が動き始めます!

 

子供たちは、クッキーも作っていました。

 

自然農法糀クッキー レシピ

 

小麦粉 100

砂糖   40

バター  40

糀    15

 

混ぜて、休まして、切って、焼くだけです!

 

| おやつ | 11:15 | comments(0) | - |
素敵なお中元 流行る気配!

こんにちは!夏がやってきましたねえ!

私は今年、娘が習っているバレエスタジオの役員になりました。

同じ役員の方の中に、とても食事に気を使っておられる方がいて、

MIHOミュージアムも大ファンなんですって!

なので、今回その方の提案で、バレエの先生にお渡しするお中元は、

全て秀明自然農法で揃える事になりました。

 

 

 

他の役員さんも、素敵!と絶賛してくださり、

自分たちも欲しい!!MIHOに行きたい!!との事。

先生にも喜んでいただけるといいなあ!!

 

中は、黒豆茶・スパゲティー・マカロニ・ティーバッグアソートが入っています!

 

 

 

 

 

 

| 加工品 | 13:51 | comments(0) | - |
ティーバッグ
MIHOミュージアム限定商品ゲットしました!
自然農法のお茶シリーズ です!

手作りの林檎ケーキと一緒にお世話になった友人にプレゼントします!

| 加工品 | 16:38 | comments(0) | - |
ぶどう酢 使いましたあ!


レモンゼリーの上から、ぶどう酢をかけてみました。

アクセントがきいて、少しおしゃれ感もでました。

今度は、白身魚のバターソテーにかけてみようと思います。


 
| おやつ | 11:18 | comments(0) | - |
玉ねぎチャップ 作りました!

宮井農園さんの玉ねぎが手に入ったので、玉ねぎチャップ作りました!

すごーく美味しかったです。

子供も、パクパク食べていました!
| レシピ | 16:54 | comments(0) | - |
白髪頭が・・・。
ひょんな事から、母と同居が始まりました。 私と住むまでは、魚・肉など毎日のように食していたらしく、我が家に来て 自然農法のお野菜がこんなに毎日いただけて、毎日味噌汁を飲む生活にかわったら、 3キロ痩せて、お通じもよくなり、なんと! 「白髪頭が、前の方からだんだん黒くなってきたあ!」 と言うんです。 私もあまり気にして見ていなかったのでよくわかりませんが、 今後、観察します!
| 同居 | 13:35 | comments(0) | - |
愛ちゃん テレビ無し生活 しています!
愛ちゃんは、幼稚園の年長から、テレビを観ない生活をしています!!
​リビングにはDVDしかおいていません。
観てもいいのは、サザエさん・ちびまる子・ドラえもんのみ
もっと色々観ていないと、いじめられるのでは?
と思いきや・・・。
とんでもない!
妖怪ウオッチが流行った時も、知らないから、お友達に「教えて!教えて!」
と歩み寄り、逆にコミュニケーションとれた様子でした!
小学校に入学し、とりあえずテレビを観ないので、時間がある!!
その時間を使って、本を毎日読むようになり、今では毎日、新聞も(4コマ漫画ですが・・・。)読んでいます。
本を読むから、エリザベス女王やコッペリアなどに興味を持ち、ちょうどお友達で宝塚歌劇団にはまっている子と仲良くなって
こんな感じです!!
そのほかいいこといっぱいおこってきました!!
例えば、塾やお習字を習っていないのですが、学校から選ばれて、滋賀県の書教育委員会から
賞をいただいてきましたあ!!
また、とにかく時間があるから、お手伝い!!お手伝い!!
今日は、午後からバレエなので、その前にパンケーキ自分で作っています!!
CMを観ないので、流行りのお菓子を欲しがらない!!
また、とにかく時間があるから、レッスン!!レッスン!!
音楽会の時のDVDを流しながら、その曲にあわせて、毎日バレエの練習です!
今日はバレエの先生より、「高く飛べるねえ!!」と感心してもらえたらしいです!!
そのほか、時々みんなの前で、お手本みせてあげてと先生に言われるそうです!!
(親ばか?!)


 
| テレビ無し生活 | 04:22 | comments(0) | - |
お正月も自然農法でご挨拶!
お正月です!

​お餅つき・お参り・おせち食べる・宿題する・・・などがすんだら、年始のご挨拶


​今年は、
我が家お勧めの 自然農法の超美味しい!梅干し 持って、お世話になった方にご挨拶です!
和歌山県田辺市の生産者田中勉さんのところの梅干しです!
美味しいし、健康になる!って感じです!
ちなみに、包装は我が家でしました。四角いので簡単にできました!











 
| 加工品 | 09:55 | comments(0) | - |
古民家で餅つき
 
​昨年最後の行事!餅つきに行ってきましたあ!
愛ちゃん、初めての経験です!
餅つきもおもしろそうでしたが、古民家がめずらしくて、走り回っておりました! 

久しぶりにあったお友達と仲良くお味噌汁もおよばれしました!
お餅はいろんな種類をつくっておられました!(食べるのが必死で写真とりわすれました!)
あんこ・きなこ・豆・大根などございました!なんと!神様にお供えする3色のみろく餅も作っておられました。
緑色はよもぎで色をつけ、赤はいつもは、伊勢海老を使うそうですが、今回は自然農法のハイビスカスで色をつけておられました。
いやあ!楽しかったです! 日本のお正月って感じです!
Check
| 古民家 | 17:19 | comments(0) | - |
| 1/10PAGES | >>